2017年4月11日火曜日

ナイスな心意気

このブログに出てくる登場人物は全て仮名で、職場での話はフィクションて設定です。

私が働いてるカウンターは
4人が定員やねんけど
今現在、私を入れて2人だけで働いてる。

人が続かんのよねw

原因はわかってるねんけど
一つや二つの原因ではないから、
それはまた今度ってことで。

いやぁ、私も去年の今頃は
精神いわして、
胃痛、嘔吐、鬱に悩まされてたけど
それくらい働きづらい環境。

コスメフロアのダークサイドとか、
ダンジョンって呼ばれてるねん。
私が働いてるエリアw

私はそのダークサイド唯一のサンシャインw
(自称とちゃうで、同僚が言うてんねんで)

だから人が続かへん。

私のカウンターだけで、私が来てから
4人辞めた。





私も辞められるもんなら、辞めたいけど
生活かかってるし
おいそれとは辞められへん。

こないだね、数えてみてん。

私が2015年の10月に勤務開始してから
今までで、30人以上辞めてる。
(化粧品売り場だけ)

こないだ数えた時点で31人やったけど
今月中にまた増えるやろう。

毎月、知らん間に誰か消えてるからねw

この店が開店してから、2年ほど。
この2年の間にコスメフロアから去って行った人数
60人超えてるねん。

人の出入りが激しいことで有名な、
アメリカのコスメフロアやけど
これはかなり多い方やないかなぁ。

おいそれとは辞められへん、とは言え、
まあ、クビにもならんと
よう続いてるよな、自分って感じ。

ある意味、生き残り術会得したんかも。

生き残り術?

ナイスな心意気、かな?

今がすべてじゃないから〜
あんまりムキになんなよぉ♪
ウソもつくし インチキぃしても
誰かを助けてる! たまに! ♪

って感じ。



特に、あんまりムキになんなよぉってとこやな。

いや、ほんま、それに尽きるかも。


4 件のコメント:

  1. ジェニさん、こんばんは。
    復帰おめでとう!
    待っていましたよ。
    だいぶ口調が軽快になっていて、またこれは面白い
    裏話が読めると喜んでいます。
    2年で60人以上が入れ替わる職場って
    イチイチ名前覚えていられないなぁ。
    ま、とにかく体調管理はお互いしましょうね。

    返信削除
    返信
    1. 離婚に対する罪悪感やら、そういうのもやっとなくなって、なぜかうっかり婚約した男とも離れられてwなんかかなーり気が楽になった。これで仕事と収入が安定してたら、もうなんも文句はないんやけどね。いやいや、今の生活に感謝せんとね。お互いがんばろ!

      削除
  2. こんにちわ!
    私も関西出身、年の頃も大体同じくらい?アメリカ在住です。
    ほんと生きていくって、自立するって大変ですよね。
    それもアメリカ人でもビビって辞めていくような職場で負けずに生き残っていらっしゃるとは。
    お互い、頑張りましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ほんま、自立するって大変やねんね。世の中全ての自立してる人尊敬するわ。こんなに大変やったとはwお互い頑張ろなー!

      削除

フルタイムで働いてるんで、コメント返し出来へんと思うけどすんません