2017年5月1日月曜日

いらん心配

このブログに出てくる登場人物は全て仮名で、職場での話はフィクションて設定です。

テリーのジョークが面白かったんで
私と同い年くらいの人とデートした時には
和製アンナ・ニコル・スミスの話をして
笑いをとってたんよ。

ほんまに、アンナ・ニコルみたいな
若くて金髪で、ダイナマイトボディの持ち主が言うたら
シャレにならんが
私が言うたら面白い、みたいな。

しかしある日のこと、
私よりかなり年上の人とデートした時に
この話したら、思ってるほどウケんかったんよね、
てか、

「自分は車椅子に乗ることなんか絶対ないし
何歳になっても、絶対自分の足で歩く自信がある!」

とまで、言い始めて

「いやいや、あんたの話してんやのうて
同僚のジョークやがな。
実際、私も和製アンナ・ニコルなんて目指してないし」
(目指したら達成出来るのか?って話やが)

て言うたものの、何気に気まずい空気流れたのは
気のせい?って思っててんけど、
その後、彼から連絡は一切なくなった。






私と喋るのも、会うのも
すっごい喜んではったのに
一体何が?



「ジェニ!そのジョーク、彼に言ったの!?
だめじゃないの!
その年齢ではシャレにならないわよ!」

と、仲良しのシンディー。

「だって本人は
自分は実年齢よりずっと若く見られるし
ハンサムで元気って自慢してたしさぁ。
だから、こんなジョーク真に受けるなんて思わんかったもん」

「だめよ!自分が年取ってるってわかってるからこそ
若く見られるとか自慢するのよ。
本当に若い人はそんなこと自慢しないでしょ?
これからは、デートでジョーク言う前に
私に先に披露するのよ。
そしたら、アドバイス出来るから!」

そうであったかw

でもさー、
そら、相手がほんまに大金持ちの爺さんなら
私かってそんなこと言わんよ。

シャレにならんやん。

だがしかし、大金持ちでもなければ
自分のこと爺さんとは思ってない人なら
(本人は若く見られるって自慢してたしさ)
関係ない話やん?

てか、お金目当てで女が近寄ってくるとかって
せめてビリオネアになってから心配してほしいわ。


2 件のコメント:

  1. ほんと、冗談が通じないというか、男のくせして細かい奴ですね。
    そんな奴とは付き合ったとしても、長続きしないでしょう。
    やっぱり男は大らかで心のひろい人じゃないとあきませんね。

    返信削除
    返信
    1. 責めるのも可哀想やけど、ジョークきつすぎたかなwでも、自分の娘くらいの年齢の女に「愛」だけを求めるっていうのは、ちょっと図々しいというか、夢見すぎてるというか・・・

      削除

フルタイムで働いてるんで、コメント返し出来へんと思うけどすんません